MEMORANDUM

  山田うどん

◆ 夏場はあんまり食欲がなかったので、うどんばかりを食べていた。涼しくなってきたので、うどん以外のものの食べたくなってはきているが、涼しくなったらなったで、鍋焼きうどんも食べたいなあ、とも思ったり。うどん、うどん、うどんで思い出したのが「山田うどん」。「山田うどん」というのは、関東以外のひとにはなじみがないだろうが、

◇ 菅原文太の「トラック野郎」シリーズの映画を観ていると、オートバックスとともに必ず出てくる。埼玉や群馬のトラック乗りなら必ず利用するお店である。
raumenzuki.hp.infoseek.co.jp/food/mise121.htm

◇ 山田うどんは「トラックの運ちゃん&工事現場のオッサン」メインなのだ。〔中略〕 でかいダンプが止まれて、食事と仮眠ができるうどん屋さん。
www5a.biglobe.ne.jp/~pe-suke/food/yamada.html

◇ 味付けは、大型トラックの運転手さん向き。ボリュームは、大型トラックの運転手さん向き。雰囲気は、大型トラックの運転手さん向き。駐車場は、大型トラックの運転手さん向き。価格も、大型トラックの運転手さん向き。
oiso.taian2.com/?eid=755092

◇ 山田うどんと言えば、埼玉や群馬のトラック乗りはみんな知ってる我らの味方。駐車場が広くて、その上お値段が安く、ボリューム満点。
www.akabou.co.jp/lunch/yamada.html

◇ 皆さん、山田うどん知ってるよね? あの、かかしみたいなマークのお店。トラックの運ちゃんとか、タクシーの運ちゃんが結構いるとこ。
princessmako.at.webry.info/200609/article_45.html

◆ ワタシも引越屋時代によく(でもないか、たまに)利用した(あるいは、させられた)。で、味はというと、

◇ 山田うどん糞まずいぞ。今まで行ったうどん屋の中で一番まずい。
logs.dreamhosters.com/html/1/220/819/1220819326.html

◇ 山田うどんは、そば・うどん屋としての評価というよりは、比較的安値のチェーン店の定食屋としてはまぁいいだろうという程度だろう。はっきりいって、うどん・そば単体はまずいと言わざるをえない。
unkar.jp/read/food8.2ch.net/jnoodle/1156172577

◇ ところで、山田うどんって、うどん屋のくせに、うどん不味いよな?
kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1073053143

◇ うどん屋なのにうどんが一番まずい。
wassr.jp/user/adochang/statuses/RyloAC6zRL

◇ 山田うどんの方、山田うどん愛好家の方には大変申し訳ないんですが、山田「うどん」というのにうどんがまずいんですよねえ。定食しか食わないことにしています。
d.hatena.ne.jp/seinyolitaX/20090813/1250160885

◇ 山田うどんで一番不味いもの、それはうどん!!
food2.2ch.net/jfoods/kako/1026/10264/1026483042.html

◇ 途中、空腹に耐えかねて山田うどんでうどんを食う。しゃれにならんほどまずい。
www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=49161&log=200009

◇ うーん、不味い。不味すぎる。〔中略〕 なんで山田うどんはこうも麺が不味いんだろう。
daigaku.spaces.live.com/blog/cns!A799E652BB63126A!196.entry

◇ 実はいままで一度も入ったことがなかったんです。だって、「まずい」って噂しか聞かないんだもの。実際、Googleで山田うどんと検索しようとすると、山田うどん まずいという、大変お節介な候補キーワード(43,100件!)が出てきてしまうほど。食べログでも散々な書かれよう。
r.tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11006504/dtlrvwlst/

◆ そうなのか? 念のため、Google で「山田うどん」と入力すると、「他のキーワード」のひとつとして、たしかに「山田うどん まずい」と指示されたので、思わず笑ってしまう。今現在(2009年9月19日0時43分現在)、Google 検索では、「山田うどん 不味い」で、23,300 件。「山田うどん マズイ」で、20,700 件。「山田うどん まずい」で、4,100 件。おそるべし「山田うどん」。もはやワタシの見解など必要ないだろう。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

COMMENTS (2)

タネ - 2009/09/19 22:47

わはっははは。ここにあったブログをいろいろ回ったんだけど、けなしてるのにどこか愛してみたいな人が多くて、
一人なんてメニューをほとんど食べてらして、
もちろんその評価たるや・・・

・・・・
1度食べたらもう食べる気にはなれない不思議なおいしさ。・・・

( ̄□ ̄;)

何だかかわいさ余って・・・

で、流行ってるのかな、愛知では見たことないけどね。

Saturnian - 2009/09/19 23:59

タネさん、

いや、ここだけのハナシ、ほんとに不味いよ、うどんは(笑) もしかしたら、最近は美味しくなってるかもしれないけど。写真を撮っただけで、こわくて入れなかった。ま、でも今度は食べてみようかな。

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)