MEMORANDUM

  4人組

◆ 4人組といえば、やっぱりビートルズかな。あとABBAとか。フォーリーブスとか。SPEEDとか。《Wikipedia》には「四人組」という項目もあって、4人グループのリストが掲載されている。ロックバンドは編成の都合上、4人が多いが、それが4人組として記憶されているかどうかはまた別な事柄だろう。4人のそれぞれがほぼ均等な人気を得ていることが4人組として認知されるための条件だと思うけれども、なかなかそれが難しい。たいていは、主役が1人とその他3人か、主役2人に脇役2人になってしまって、その結果、あれあのグループは全部で何人いたんだっけな、というふうに数え直さなければいけなくなる。これでは4人組とはいえないだろう。

◆ 4人組といえば、こんなのも。お地蔵さんに雪だるま。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)